碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

試飲会~続き~

2011-07-09 07:00:00 | 青島本部
この日はほかに、「三七花茶」をいただきました

これは老師がくださったお茶で、婦人科系に効くそうです。
いわゆる健康茶ですね。



う~ん形はブロッコリー、匂いも独特。
味は・・・・・「豆の煮汁」という感じでしょうか。
飲めなくはないです。



ご希望の方、お譲りしますのでご連絡ください




最後に、口直し。


茶Chinaメンバー和泉さん手作りの労山緑茶ゼリー

色も香りも涼やかで、夏にぴったりのスウィーツです。

作り方:
緑茶を濃いめに水出しします。
茶葉を取り除いて、ゼラチンで固めます。
(緑茶の味を楽しむために砂糖は入れません。)
固まったら生クリームを搾り、大葉を飾って出来上がりです。

このほかに、小さく切ってあんみつと一緒にしたり、黒蜜をかけたりしても楽しめます。

労山緑茶のさわやかな味を楽しんでください

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いてしまったのね (ma-mei)
2011-07-11 14:19:31
大葉
返信する
初コメントですよ (rixia)
2011-07-11 20:27:24
懐かしい顔、懐かしい場所がいっぱい・・
ブログを見ながら思わず手を振ってしまいましたよ
毎日の楽しみが増えました!
中国茶最高
返信する
えっ!? (福美)
2011-07-12 09:41:11
ミントじゃないのぉ?
大葉なのぉ~???
返信する
コメントありがとうございます (ブログ管理人F)
2011-07-12 20:32:53
ma-meiさん、福美さん、大葉がなければミントでもいいですよ

rixiaさん、日本からコメントありがとうございます
皆さんに楽しみにしてもらえるブログになるよう頑張りますので、時々のぞきに来てくださいね。コメントも待っています。
返信する
またしても、えっ!! (新参者)
2011-07-13 17:48:11
あれっ!ミントがないから大葉?じゃ・・・
おいしそうだから、どっちでもいいですよね~
返信する

コメントを投稿