碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

国産有機烏龍茶~老師の感想

2011-07-25 17:37:33 | 青島本部


先日試飲した"国産有機烏龍茶"を、鄒老師にも飲んでいただきました
以下老師の感想です。


茶葉の香り:梅のような、甘い蜜の香り。
茶葉:茎が多く入っている
お茶の色:橙黄色
お茶の味:普洱茶や大紅袍の味に似て、苦い。激しい、不思議な、奇怪な味。



とのこと。

やっぱり、中国人にとっては邪道な味のようですね
それでも中国茶を知らない日本人には、飲みやすいと思います。
他の烏龍茶も試してみたいです・・・
碧久さん、またお待ちしています

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人好み? (kmyo)
2011-08-02 10:37:39
やっぱり日本産の烏龍茶は、日本人の口に合うように作られてるってこと!?
本物の味も知りつつ、日本人向けの味も知っておくのは大事なのかな~
・・・なーんて言っておきながら、実はまだ国産烏龍茶を飲んでないのでした。へへっ
返信する
まだ飲んでないって・・・ (ブログ管理人F)
2011-08-02 21:19:29
どういうこと
今日久しぶりにサ○トリーのウーロン茶を飲みましたが、美味しいと感じることはできませんでした。私の舌はもうすっかり中国茶の味を覚えているようです
返信する

コメントを投稿