Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

夏の花・・・オオハンゴンソウ

2008年08月11日 | 花語り
この花
ご存知ですか?
この季節にドライブしていると
あちこちでひまわりを小さくしたような
野生のこの花を見かけることができます

名前は オオハンゴンソウ
舌をかみそうな名前ではありますが
レモンイエローのとってもきれいな色をしています

北海道の花はほとんどが背が高くてすらっと美人
私の背丈よりも高くなる場所もあるのですよ
存在感があるのに 邪魔にならない
そしてなにより 元気をくれる花です
是非探してみてくださいね

ちなみに宿POKROKの周囲には沢山咲いています
残念ながらCHABANAにはないようです

農家さんのおいしいトマト、格安で販売中ですよ
ぜひどうぞ!
お待ちかねの新じゃがやとうもろこしも採れ始めて
おいしい季節です

最新の画像もっと見る