Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

美瑛のふるさと市場OPEN♪野菜がおいしい季節です!

2012年05月19日 | 美瑛の野菜
今年も今日から農家さん達が自家製の野菜を持ち寄る

美瑛ふるさと市場がプレオープンしました!

早速朝一番に行ってきましたよ^^

場所は国道237号線の沿いローソン並びの花人公園敷地内



6月下旬からは次々に花が咲くきれいな公園の駐車場前です



まだ春浅く・・・本格的なシーズンを前のプレオープン



あまり野菜はないだろうなあ・・・ と思いつつ行ったのですが



嬉しいことにこんなにいっぱいのとびきり新鮮な野菜が!

とっても低価格で手に入りましたよ♪

以前は直接農家さんに足を運び 忙しく作業をされている中

分けていただいていたのですが・・・

いつも少しなのに時間を割いていただくのが申し訳なくて^^;

市場ができてよかった~! ということで ここ数年は

夏に近所の仲良し農家さんの自家製野菜をいただける時期以外は

ここに通って美瑛の野菜をゲットしています

ほんとに新鮮で安心でおいしい野菜たち

生産者の方達も交代で売り子さんしているので

顔の見える野菜を実感できる場所ですよ^^

美瑛のお米や小麦を使った太巻きやおいなりさん

オニオンパンや餃子などの家庭的なお惣菜も買えますので

美瑛にお越しの際にはぜひお立ち寄りください♪



買ってきてすぐに作ってみました~!

チコリーを使って何できるかな!? ということで

クリームチーズに生クリームやグフルーツ チャイブのみじん切りに

塩コショウ オリーブオイルなどなどを混ぜたディップを作り

さっとゆでたチコリーに乗せて

菜豆(蒸し豆)と茹でアスパラとともにクルクルと巻きあげて

岩塩と粒コショウをさっと振りましたよ

おいしい~♪ チコリーの程よい苦みがポイントです!
 

@@ 新鮮な野菜を見ると 俄然やる気が湧いてきます^^


*ふるさと市場情報
    
   住所・美瑛町北町2丁目  電話・0166-92-5006
   プレオープン  5/19~6/8 火曜定休 9:30-12:00
   平常営業日   6/9 ~9/30 火曜定休 9:30-15:00
   土日は4時まで、10月からは営業時間変わります
   地方発送可

最新の画像もっと見る