Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

まだまだ雪の山・・・

2012年02月29日 | 美瑛の話


我が家のリビングの前は小さな庭なのですが
そこに屋根の雪が落ちてくる作りになっていまして
今日も暖かかったので
どさっ どさっ と雪が雪崩れて落ちて来ていました

家の中から見ると 私の背丈ほども雪が積もっています
この分では 雪解けは遅れそう・・・

春一番に顔をだす 山吹色のフクジュソウや 色とりどりのクロッカス
そして カタクリにエンゴサク・・・ スノードロップ・・・
次々に花開く季節が待ち遠しくなってきました



今日は日中暖かだったので ずっと閉めたままだった窓を
少しだけ開けて 美味しい空気を吸いました^^
もう3カ月近く閉めっぱなし
換気扇もまども厳重にビニールを貼って寒さをしのいで
冬眠生活を送っていたので
そろそろ空気を入れ替えないと
心も体もカビはえそう^^;


北国は日照不足で冬にうつになるひとが多いそうです
・・・そうかもしれない・・・
めずらしく後ろ向きな私を発見
年ですかねえ・・・

そういえば 最近目につくCMも40代なかば 
何もやる気がでない っていうのばかりです^^;
やだやだ!まさかこんなことが気になる日がこようとは~

まあ いつもいつも前向きでは疲れますしね
たまにはよしとしておきますか
いやはや 更年期 気をつけよ~  ^^;


明日は茶花OPENしてます!
予報では日中3℃(ついに+ですよ)まであがるそうですから
住宅街は屋根からの落雪にご注意を!

最新の画像もっと見る