Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

美瑛の朝は氷点下

2010年10月22日 | 美瑛の話

今朝は-2℃
草木も凍る朝になりました

陽が昇ると気温は上昇して
日中は良く晴れて暖かです
それでも北側の茶花のカフェでは
1日中ストーブ焚いていました
この季節は温度調節 結構むずかしいんです

茶花の前の電線で
すずめが楽しそうに歌っていました
埼玉時代は当たり前のように
毎日見ていた雀なのですが
北海道(美瑛)ではあまり見かけないので
なんだか懐かしくて
青い空と一緒にパチリ
わかならいですよねえ^^;

来週は雪マーク
雪虫が最後のお役目 とばかりに
大群で飛んでいます
口あけていたら虫だらけになりそうですよ
降って融けて降って融けてを繰り返して
気づけば真っ白な世界
道路を快適にとばせるのもあと1か月あるかなあ…
北海道人はそんなこんなで
この週末はドライブする人多いと思います♪


最新の画像もっと見る