Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

美瑛のクリスマス

2009年12月20日 | 美瑛の話
もうすぐクリスマスですね

美瑛のクリスマスといえば・・・
駅の前に飾られた巨大なツリー
今年もLEDのライトに彩られきれいに輝いています

人通りのないちょっとさみしい冬の街に
すくっときらっとのその姿は
とてもたくましくもあります

今年は駅裏をつなぐ陸橋に
いろんなクリスマスツリーも飾られているので
ぜひ橋の上にも登ってみてくださいね

15年前にみていた
色とりどりの眩しすぎる光の渦
そしてショーウィンドーには
溢れるばかりのプレゼント商戦の 物また物

山下達郎のクリスマスの歌と
自分の過去のクリスマス・・・
そんな思い出をたどりながら
美瑛のひっそりと静かなツリーを
しみじみ眺めるこの頃です

恋人たちにはこんな静かな
クリスマスツリーの前での告白・・・
なんて
きっと格別の思い出になるのでしょうね

茶花は年内27日までは月・火以外営業中です
28日から1月いっぱいお休みいただき
2月からは木・金・土の週3日のみの
営業になります
ぜひクリスマスのひと時をのんびりお過ごしください

最新の画像もっと見る