Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

びえい雪遊び広場 制作開始♪

2012年01月21日 | びえい雪遊び広場


美瑛の街中に 小さな子ども達が遊べる場所を!

ということで始まった
『びえい雪遊び広場』も5回目になりました^^

美瑛で育つ子ども達の
楽しい冬の思い出の1コマにしっかり根付いているかしら?

わたしたちが育った昭和の時代は
パソコンも携帯電話も一般家庭には無かったし
ゲームだって やっとこスーパーファミコンなんてのが
出回ったくらいで・・・

子どもは外で遊ぶのがごくごく当たり前の日常だったのですが
平成の子どもたちはと言えば
行動範囲もせまく いつも親がくっついているし
せっかく集まっても家の中でゲーム なんてことばかり
かわいそうだなあ としみじみ思います

外にでたら 学年関係なくみんなで缶蹴りしたり
ドッチボールしたり・・・
遊ぶことには事欠かなかったあの頃に
わが子を連れて行ってあげたいな なんて思いたっぷりで

寒い分だけ美しい町 この美瑛の子ども達が
きゃ~きゃ~ 楽しく遊ぶ姿に会いたくて
今年もまた 私もボランティアに参加してます^^

お近くの方も 遠くの方も
ぜひご一緒に雪と戯れ 子ども達の笑顔に会うために
ご参加あれ^^!

制作は1/31から オープニングイベントは2/4です
雪像製作はどなたでも参加できます
朝9時頃から午後3時頃まで
防寒服・手袋持参で
駅そばホテルラヴニール前の広場にお集まりくださいね♪

お昼は 地元の母さんたちのカレーなどを出しています!
おいしくて楽しい大人の雪遊び 是非ご一緒に~


福島の子達もよんで一緒に遊べたらいいな・・・

最新の画像もっと見る