Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

カフェ どき * ライナー&ランナー 日和^^

2012年06月08日 | カフェの愉しみ



旭川の情報誌ライナーさんからカフェ特集のご案内をいただいて

『カフェ どき』 のイラスト(色合い)に惚れ

掲載をお願いしました♪



カフェをOPENして早6年目に突入しています!

あさっては『ヘルシーマラソン大会in美瑛』ということで

明日から美瑛には全国各地のランナーさんが大集合♪

毎年到着後に必ず寄ってくださる方もいて…

今年もお会いできるかな!? とワクワクドキドキです^^

マラソン日和になることを祈りましょう





さて ライナーさんには今回はハーブティーとスコーンの写真を

掲載していただきましたが 食事メニューは1種類のみ有ります

『茶花のお昼ご飯』(お茶付き950円)

雑穀米とスープ・グラタン・チコリー玄米茶とオーガニッククッキー

そして 写真のような1プレートです^^

外食って味のしっかりしたものや ボリューム満点のものが多いので

時々は普通の家庭のご飯が食べたいな  なんて思うことがあり

自分の あったらいいな♪ をメニューにしました^^

ヘルシーなものを食べたい方に  と思っています^^


先日芽が出始めたジャガイモを救出すべく 

大量に蒸してコロッケ&いももちを作りました!

1種類はひき肉ちょっと  1種類は美瑛産のトウモロコシ(冷凍保存してたもの)

どちらも味付けは岩塩とこしょう バター少量のみ

それでも芋の味がするなめらかでおいしいおかずになりましたよ♪

お昼ご飯は10食~20食しかご用意していませんし

お時間かかりますので 3名様以上の方やお急ぎの方

そして2階のキッズルーム利用の方はなるべくお電話にてご予約くださいね。

*カフェ 茶花 0166-92-0146 木・金・土 11:00-16:30Lo(17:00)

  ↑ 留守の時は  ペンションPOKROKポックロック 0166-92-0969まで

最新の画像もっと見る