今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

雨の重みで 花が折れた。。。(涙)

2019-06-30 22:14:42 | 

夕べから降り続いた雨で 今朝は写真も撮れませんでした
午後 日が差してきたのでカメラ片手に出てみたら
ガーン(>_<)
バラも カスミソウも途中で 折れていました (T_T)
マーガレットは寝てしまっているし。。。
カスミソウは折れないように支えをして ゆるく結んでおいたのですが
そこから折れるんですよね
心も折れます😢

仕方がないので切り取って 花瓶にさしました
寝てしまった マーガレットは
切り戻しを兼ねて カット

さて気を取り直して こちらの写真から。。。


アップしそびれていたガクアジサイ
やっと色づいてきました



こちらもやっとピンクに。。。



寂しく一本だけ咲いたウチョウラン
むかし 白花で紫点の入るものは
希少価値が高かったのです
これはたぶん ウチョウランフクロダかウチョウランヤマツリ。。。



フェンネルの花がやっと開いてきました
地味~(笑)



アガパンサス ピーターパン(たぶん)
今年の寒さで枯れたと思ったけど 何とか二本だけ花芽が上がりました
本当は ずらっと増えてくれることを妄想していたのですが。。。^^;



八重咲のニオイスミレ パルマスミレです
伸びた芽を 何本かさし芽してみましたが。。。どうでしょうね
ネットで見たら4~5月が植え替えの時期だったんですね
頑張って そーっと植え替えてみましょうか(^-^)



ジャーン(^^♪
昨日の傘です
ところがね モネじゃなくて ルノアールですよね
モネは 睡蓮の絵を使った傘でした
何処で勘違いしたんでしょうね
アハハ。。。わらってごまかしておきます(^^ゞ

でもこれくらいの色ならつかえそうです
ちょっと雨の日が楽しみになってきました(^-^)

明日もいい日になりますように。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2019-06-30 23:23:35
この絵 レターセットで買ったことがある
友人にあげたけど。。 ^^
楽しいね  傘を売ってるなんて。。

折れた? 私も花瓶へ挿すな~ 
切り戻しの時期だし 頭を切り替えて楽しみましょう

ニオイスミレ 私も白 紫と大株になってる
植え替えようかな~ 
やり事ありすぎ (;^_^A
返信する
さくらさんへ (猫じゃらし)
2019-07-01 08:48:14

おはようございます(^-^)
傘は他の某有名美術館で、一万円以上してたって言ってた方がいらっしゃいましたよ。
これは三千円をきります(^-^)
物は違うのかも。。。ですね(^-^)

カスミソウ いつもそうなんですよ
花盛りになって わーい😃とおもっていると 雨が降ってポッキリと。。。
残念~


ニオイスミレ さくらさんの所で知って
買ったものなんですよ(^-^)
八重のものしかなかったの
でも とてもいい匂いでお気に入りです
来年咲くといいなあ(^-^)

来てくれてありがとうございました🎵

返信する

コメントを投稿