鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

10月14日の夢駄話

2009-10-14 21:29:32 | Weblog
今週から職場に復帰いたしました。
復帰してみたら、いきなり修羅場だったりして大慌てです。
まあ、身体が大事ということで早めに帰らせてもらっていますが、
みんな忙しそうなのでこれはこれで申し訳ないと思うと同時に(お

ついさっき、TVのナニコレ珍百景で意味不明の看板として、
「全力でゴミを捨てるな!」の文字とあのマークの描かれた看板が取り上げられていて、
意味不明も何もアニメファンなら一発で理解する内容だよなあ、と思いました。
当然のことながら出演者は誰一人として元ネタを知らないため、理解できない様子でしたが。

これだけでは何なのでおまけというかなんというか。
セガのプライズもので、劇場版天元突破グレンラガン エクストラサマービーチフィギュアです。

ニアのほかにヨーコもあるわけなんですが正直に言って残念な出来で入手する気になれませんでした。
まあ、ヨーコなら他にいいフィギュアがたくさんあるわけですし。

特徴的な目の模様も綺麗に描かれていてプライズ物に限らずニアのフィギュアとしては出来のいい物ではないかと思います。

原画に忠実な正面よりもちょっと後ろ側から見たところがベストアングルではないかと思います。
具体的にはおし(ry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿