鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

WHF神戸24 画像編その1

2006-08-20 20:57:25 | フィギュア、玩具
イベント開催から3週間、
このブログに速報性なんか求めている人はいないと思いますが、
ともかく画像を載せます。
今回もサークル名は基本的に省略させていただきます。
よくわからなくなってますし、間違えてるとかえって失礼ですから。

はっきりいって個人的な趣味だけでネタを選んでます。
まずは、アニメ第3シリーズも制作決定して、ますます勢いづきそうな、
魔法少女リリカルなのは」から






今回はAs仕様が多くて、やはりエクセリオンモードが派手で目を引きます。
でもやっぱり頭身高く感じます、下二つは無印版ですが、このくらいが正しいバランスじゃないかと思うんですが。
相変わらずなのはとフェイトに集中してるのですが、
そろそろヴォルケンリッターあたりも見てみたいですねー。

続いて、題材的にフィギュア向きっぽい
「ローゼンメイデン」




前回まではあまり見なかったのに急に増えてた水銀燈。
下のほう、ピンボケでわかりにくいですが、膝に注目。
なんと球体関節を再現してあります、えらいこだわりですね。

60cmドール用の水銀燈ヘッド。
…ドレスの再現がたいへんそうですが(^^;




他のキャラも満遍なく出てますね。写真撮り忘れてますが、翆星石と雛苺もありました。




こちらは定番となりつつあるキャラピンキー。
デフォルメなのにこのフリルのディテールの細かさはすごいです。
なぜか薔薇水晶はピンキー版しかありませんでした(^^;
後、よくみると蒼星石と翆星石は市販のピンキーの顔が使われてますね。

これも根強い人気の「Fate/staynihgt」


というかこれは「Hollow ataraxia」版でしたっけ。



可動フィギュア3種、今頃アニメの対バーサーカー戦を見て、
アーチャーかっこいいと思いました。
カタログではこのサークルさんから
フル可動の草薙素子(攻殻機動隊)も領布予定となっていたんですが、
見かけませんでした、版権降りなかったのか単に見本が間に合わなかったのか。


セイバーの剣2種、塗装が死ぬほど大変そうです。



変な雰囲気のデフォルメフィギュアセット。
相変わらずセイバーさんが多いですね。

今回ぱっと出てきて、今後ますます増えそうな
「涼宮ハルヒの憂鬱」




これ以外にもすごいのがあったようですが、すご過ぎて写真撮れませんでした。

とりあえずまずはここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿