かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

テンション低いもまた良し

2017年12月22日 | Angels' message

こんなに辛い朝はなかった。

喉が焼けるように痛い。

週明けから調子が悪く、とうとう熱まで出た。

風邪には市販薬が意外といい。
最近は症状にあわせて、色々な成分が組み合わせられた感冒薬が出ていて、上手に選ぶと、効きが実感できる。

けれども今朝は最悪だった。
よりによって、こんな体調の日に、学校で4時間分も喋らねばならなかった。

薬で症状をごまかして仕事に向かう自らの姿は、「サインはv」のジュン・サンダースに重ね合うものがあった。


どう薬でごまかしても、ヒキガエルみたいなガラガラ声はどうしようもない。

幸い今日は体育館でマイクを使った授業だったので、声を張り上げずにすんだが、体調が悪いからテンションはいつもの半分以下。

けれど、意外やこのテンションの低さが子ども達を惹きつけたのには驚いた。

新しい境地を切り開いちゃった感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回作構想 | トップ | コートバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Angels' message」カテゴリの最新記事