かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

今年はこれでいく!

2023年01月12日 | おんがく
今年もマスタークラスを受けることにした。
曲はすごーく迷った。

新たにベートーベンのソナタとかもやってみようかとも思ったり、プロのピアニストと一緒だから、シューマンやショパンも弾きがいがある。

クラス参加返事の催促メールをいただいて、最後の最後に迷いに迷って、コル・ニドライでいくことにした。

チェロソロ曲の調有名曲。
この曲を弾かずして、チェリストになった人は皆無だと思う。
だからこそ、レッスンで得られるものは多いのではないか。

ずいぶん前に、師匠に勧められて、練習したことがあるが、長い曲なので、発表会では弾けなかった。

たしか、師匠が初めてステージで弾いた曲だと言っていた。

レッスンの最後に、「いつか、ステージで弾いてください」と言われたのを思い出した。

Margarita Balanas: Max Bruch 'Kol Nidrei' (Gautier Capuçon Classe d'Excellence de Violoncelle)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラはバラ | トップ | Radiohead - Pyramid Song »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事