かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

ニューイヤーコンサート

2023年01月05日 | おんがく
たっぷり1週間休んだ冬休み。

3日は上野へ。

都響の新年演奏会で、ドボルザークのチェロコンチェルトとチャイコフスキーの5番を聴いた。

ドボコンは途中で(私の)集中力がかけて眠くなった。
久しく生演奏を聴いてこなかったせいなのかどうかはわからないが、ソリストに物足りなさ、というか、音足りなさ?を感じた。

最近、ロシアのせいで悪者扱いされてしまっているチャイコフスキーであるけれど、それとこれとは別問題。
やっぱり、5番はいい。
堪能した。

上野に行ったついでに、国立西洋美術館でピカソも見てきた。

クレーとマティスも予想外にたくさん展示されていて、満足度100%!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城紬帯の仕立て変え | トップ | がんになったときに必要な行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事