かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

始まりはケロヨン

2024年07月10日 | 好きなもの
カエルをモチーフにしたものが、案外好きである。

なぜかと考えてみたら、おそらくその始まりは、「ケロヨン」かもしれない。

子どもの頃によく連れて行ってもらった木馬座の人形劇。
そこにカエルのキャラクター「ケロヨン」がいた。

「バッハハーイ!」というのが口癖だったことも思い出した。

愛車にはカエルの編みぐるみ「トコトちゃん」や、薬局でもらってきた「ケロちゃんとコロちゃん」の小さな指人形が同乗しており、毎日事故にあわず無事帰ることができているのは、彼らののおかげだと思っている。

「カエル」は「帰る」にかけていることを日本語勉強中のEに説明したことがある。

そうしたら先日、「今日は小さなサプライズがあるよ!」と留守番中のEからチャットで連絡があり、楽しみにしながら帰宅したら、カエルがいた。

「しあげるのに3時間かかった」そうである。

どこかで見たことのある布だなあと思ったら、私の布の端切れ保管ボックスから選んだのだという。
ぐちゃぐちゃな縫い目が、いい味を出していると思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨密度 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事