かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

成長の糧

2020年07月03日 | 好きなもの

朝も夕もバルコンに出る。

朝は良い気を取り入れ、体内時計を整える。

夕は涼む・・・といっても、今日は肌寒く感じるくらい、気温が下がっている。


天塩にかけたクチナシの花が、よい香りで、幸せである。
クチナシ香水ってないのかな?

あと何日咲いてくれるかなあ。

どこからか夕飯のおかずのよい匂いもしてくるのも、別の意味で良い。


写真の、多肉系植物は名前がわからないが、手で撫でるとレモンの香りがする。

去年買ったものが左側。
枯らしちゃいそうになった直前に、株分けしたお子さまがたが右側のほう。
まあなんと立派にお育ちになったこと!

かなりナデナデしても、びくともしないくらいの骨太に。


うちのバルコンにいる子たちは、みな元気だ。

栄養とか、特別なことはほぼしていない。
水やりの良いタイミングを、それぞれ見るようにしてやっているくらい。

毎日、朝晩、見守っているというのが、お育ちを良くしているのかも。

人間もきっとそうだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Covid cello project | トップ | 雪の妖精 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事