かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

雪の妖精

2020年07月04日 | 好きなもの
農家から直送の野菜が色々買える店へ。

そこには花も多く置いてあるところが気に入っている。

最近は、布製マスクも売られており、相場は500~800円。

小物はミシン縫いのほうが売り物っぽさが醸し出されるなあ・・・


ズッキーニや小松菜、大根、きゅうり、ブロッコリーにカリフラワーを購入。

夕方だったけれど、ちょうど「採れたてが入りましたよー」と並んだズッキーニが、そのまんま半分に切ったらグラタン皿にできそうなくらいでかかった。

トウモロコシも出始めた。
よく見ると、白い。
粒が大きくて、みずみずしい。

栽培が難しい品種で、甘味が強く、生で食べられると書いてあるので、1本買ってみた。


帰宅してさっそくかじってみたら、まあなんと美味しいこと!
トウモロコシジュースを飲んでいるみたいな感じ。

雪の妖精という名前で、地元産。
地産地消なところも良いではないか。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長の糧 | トップ | だれかのため »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事