かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

白いもの

2018年08月18日 | 今日のワタシ

艶出し目的にやっているヘアマニキュアが、白髪染め目的になったのはいつの頃からだろうか?

 

小さな頃は、まっすぐでツヤツヤな黒髪をよくほめられた。

細くてボリュームが出にくい髪質であるけれど、若さがカバーしてくれていた。

 

ところが、30歳を越えたら、とたんに髪に元気がなくなってビックリした。

いろんなストレスも多かったせいもあったかもしれない。

 

最近は美容院に行って整えてもらったあとも、心浮き立つことがなくなった。

 

自分の髪のことが、気分の落ち込みの原因になっているなんて、女性としてなんとも残念でならない。

 

最近はあきらめの境地に入ったのか、額の生え際に目立つ白いものをそのままにしていったら、果たしてどんな感じになるのだろうかと、鏡を見ながグレイヘアーの自分を想像してみたりする。

 

そんな話をいつだったか同い年の男友達にしたら、信じられないといった勢いで断固反対された。

 

最近は素敵なグレイヘアーの女優さんたちが増えているとはいえ、彼女たちの年齢は私よりひと回り以上うえだし、実はかなり手のこんだお手入れをしているらしい。

 

今ワタシが白髪染めをやめたら、きっと身だしなみの悪い女、女であることを諦めた人として見られるのがオチだろう。

 

いくつになっても、あきらめちゃダメよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« David Cassidy  | トップ | コリンキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のワタシ」カテゴリの最新記事