かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

遺伝子

2022年08月10日 | 今日のワタシ
人間には、子孫繁栄のために、戦争を回避し、人間同士殺しあわないようにするという遺伝子が組み込まれていないのだろう。

今朝の新聞のコラムに、ある作家がこんなふうなことを書いていた。

でも、ちょっと違うと思う。

男中心の社会だから、殺し合いが行われているのではないか?

そもそも雄は、「自分の」遺伝子を受け継がせようと、自分以外の雄を排除し、時には子殺しさえする。

女性が男性と同等に社会参加することの意義は深い。
戦争のない地球を実現させるためにも、とても重要なことなのだ。

このことを、女性はもっと認識し、行動すべきなのだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olivia Newton-John | トップ | 今年のお盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のワタシ」カテゴリの最新記事