Casa de Celia

iHasta la victoria siempre!

呆れたボケ政府

2007-03-06 | Monologo(独り言)

 これには目と耳を疑いました

 “慰安婦 迷惑かけないため” NHK 2007/03/03
 従軍慰安婦問題に対する日本政府の謝罪と反省を示した平成5年の河野官房長官談話に関連して、政府筋は、記者団に対し「戦場になっている地域に迷惑をかけないために従軍慰安婦を連れて行ったという視点からもみてもらえないかと思う」と述べました。
 河野官房長官談話について、安倍総理大臣は、1日、「国会の答弁で述べているように、かつての定義である強制性を裏付けるものや証拠がなかったのは事実だ」と述べ、女性たちを強制的に連れて行ったという意味での強制性を裏付ける証拠はないという認識を重ねて示しました。これに関連して、政府筋は、2日夕方、記者団に対し「河野官房長官談話が出されたときは、当時の石原信雄官房副長官も調査にかかわったと聞いているので、その辺の経緯も含めてよく調べなければならない」と述べました。そのうえで、この政府筋は「当時は公しょう制度もあったし、戦場になっている地域に迷惑をかけないために従軍慰安婦を連れて行ったことは、
ほかにはないことをやったのであり、そういう視点からもみてもらえないかと思う」と述べました。

 まさかと思いますが、この政府筋は、 「褒められたことをした」とでも思っているんでしょうか。公娼制度があったから?日本でも借金で女を縛り付けていいように弄んでいたんだから、中国や朝鮮の女なら、なおさら「アリ」だったとでも?
 こいつらの感覚って、もー・・・、ありえない!
 
 恥ずかしすぎます。
 安倍さん、少しでも愛国心があるなら、もうさっさとやめちゃってください。
 お願いです・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくです (冒険王)
2007-03-06 23:02:01
安部さんには人の痛みを理解しろといっても無駄でしょう。自民党や民主党のような保守政党はしょせん、お金を出してくれる大企業の利益しか考えないのですし。
先の大戦に対する見方も当時の支配者そのままです。
彼らの性に冠する政策を見るだけで彼らの戦争はけっして正義のためでないことを証明していますね。

愛国心なんて保守政治家にはありえません。
利己しかありえないのが仕組みでしょう。
返信する
同感です (Celia)
2007-03-15 00:14:10
 確かに、彼らに多くを期待することは、私もしません。でも、いちお「日本」を背負って発言する立場にあることを自覚してもらいたいと思います。
 普通に身近に考えても、セカンドレイプ野郎が尊敬されるわけがありません。
 ふつーに考えて、性暴力の被害者に対して、「アンタ、わざと襲われたんじゃないの?」なんて言うヤツを誰が相手にするでしょうか。
 あの極悪非道なアメリカにまで非難されちゃってるし。もー情けないです。
返信する
Unknown ()
2007-03-15 14:33:37
とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。
あらゆる関連本の中で一番良い。
この問題の全容も把握できる。

返信する
Unknown (Celia)
2007-03-15 23:45:03
記憶に残らない内容だったので、思い違いかもしれませんが、「戦争論2」は確か前に読んだ気がします。
「従軍慰安婦」については、読んでいません。
返信する