絵文字姫・まくまく雑学のぉ城♪

ご訪問ありがとうございます。ごゆるりと。

トランプに隠された秘密

2007-07-14 | 【驚・怒 雑学】
.
3 

 ジョーカーを抜くとトランプは全部で52枚ですが、
どうしてこんなに半端な数字なのでしょう。    

 まず、52枚のカードは1年が52週である事を現しています。
そして、ジョーカーは閏年です。 まだまだ謎は続きます。


o


ハート、ダイヤ、スペード、クラブの4種類は春夏秋冬を現しています。
しかも、ハートとダイヤの赤は昼。 スペードとクラブは夜。

さらに、トランプの数字を全て全部足すと364。
(1+2+3+4+・・・・13)×4=364  

そこに、ジョーカーを足して365日となるワケです。


このように、トランプ1組には”時間”が隠されているんですね。 




Click 1 持ち帰りしたらClickしてね♪

           ランキングに参加してます。応援してね♪ このブログが気に入ったらClickしてね♪
 

最新の画像もっと見る