瑞原唯子のひとりごと

相棒 season14 第4話「ファンタスマゴリ」

あくまで個人的な人捜しのお願いで、免許証のデータを調べたり、勝手に部屋に入って家捜ししたりとか、問題になりそうなんだけどいいのかな。結果として事件性があったから良かったけどさ。まあ今更といえば今更だけど。

譜久村はさすが黒幕というだけのことはある。一目で右京さんのことを見破ってますね。紳士をよそおって獣のような目で見ていたとか何とか。

真実を知る人間は必ず死ぬ…ってこわいな。自殺なんかじゃなく絶対に殺してるよね。でも証拠は見つからないの? 見つかったけど揉み消されたの?

探していた愛さんはバラの下に埋まっていた。右京さんは最初からわかってたっぽいなぁ、なんでかなぁ、と思っていたら、バラの匂いをかいだときにわかったと。えええ、本当に犬並み!

譜久村が愛さんに懸想していて裏切られたから殺したとか、まさかと思ったらマジなのか。知ってはならない真実を知ってしまったからとか、そういう理由かと思っていたのに。譜久村はもうろくしていたのかな。

愛さんの人生が悲しすぎて…。どれだけつらく苦しい20年だったか。ずっと憎んでいる男のそばで耐えてたんですね。耐えるしかなかったんですね。

譜久村のせいでどれだけの人間が人生を狂わされたかと思うとやりきれないですね。本人はたっぷり長生きしていざ罪を問われる段階になると逃げるように亡くなると。片野坂も報われない。

正義のために犯罪に手を染めることを右京さんは認めない。そこはぶれませんね。冠城は正義や悪を超えたところで意味のある行動だったと。今までの相棒ほど感情的ではないけれど、右京さんほど頑なでもないってところかな。

右京さんにとって冠城はまだ同居人。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事