瑞原唯子のひとりごと

PSYCHO-PASS サイコパス 3 #05 アガメムノンの燔祭


PSYCHO-PASS サイコパス 3 #05 アガメムノンの燔祭。新たに情報やら人物やらが出まくってわたしの頭では処理しきれない。パンクしそうじゃなくてパンクしてます…。もう一、二回くらい見ないとついていけないかも。見る時間はなさそうだけど。前任の一係監視官って朱ではなかったのね。言われてみればそうか。灼と炯が一係の監視官になるよりもっと前に勾留されたっぽいし。色相を保ったまま犯罪をおかす組織は狐と呼ばれているらしい。これまでのことから考えると、色相を保ったまま犯罪をおかすことは不可能ではないし、そういったことをする組織が出てくるのも想定内だなと。ただ、公安局にもいるというのが怖い…誰? 今回は犯罪に宗教が絡んでいるということですかね。信仰で色相をクリアに保ったまま犯行という単純なことでもない気がする。だいたい信仰で色相がクリアに保てるとはあまり思えないし。多少効果が出るひともいるだろうけど。宗教はほんのり信じてちょっぴり拠り所にするくらいがちょうどいいと思うの。あまり強烈に信じるとろくなことにならない気がする。だいたい宗教団体の上層部は神様のことじゃなく別のことばっかり考えてるんじゃないかな。とか言ったら怒られそうだけど。まあわたしは神様とかまったく信じてないので。人間がどうして神様という存在を生み出したのかというほうに興味がある。しかしビフロストのあたりとかまだ全然わからない状態なのに、宗教家たちがわらわら出てきてますます頭がいっぱいいっぱいに。厚生省にヘヴンズリープの信者がたくさんいる?? ヘヴンズリープの犯罪に関与している職員もいるってことですかね。何らかの裏技で色相をクリアにしてくれているとか…無理があるか…。灼が出島に住んでいたことがあって、灼の父親とテレーザ陵駕に面識があったというのも気になるところ。灼と炯の家族の事件にも何か関わりがあるということでしょうか。あと舞の目が気になる。手術が成功して目が見えるようになったら、何か事件の新情報がわかったりするのかな。いつ目が見えなくなったのかはよくわからないけど、何か事件に関わる大事なものを見てたりするのかもと…何となく思っただけなので的外れの可能性大。そういえば霜月がバリボリむさぼり食っている白いものはメンタル薬みたい。公式サイトのキャラクター紹介ページに書いてあった。やはりラムネではなかったか(笑)。メンタル薬とかむさぼり食って大丈夫なものなんでしょうか。用法用量を守って正しく服用しなくていいのか心配になる。もしかしたら気休め程度の弱い薬なのかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事