瑞原唯子のひとりごと

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん Episode 10 遅ればせながら、誕生会


アーリャさん攻めてきてるなぁ。ロシア語じゃなく日本語でもデレてたし、照れもなくなってきたし。誕生日を祝うという名目でデートに行って、同じフォークであーんして、誕プレ(おそろいのマグカップ?)を渡して…もはやこれはつきあっているのでは??? と勘違いしそうになる。

政近は十分勉強してるように見えるけど…わたしあんな時間までテスト勉強なんてしたことないし。いや、政近が何時から勉強し始めたのかは知らんけどさ。ノートを見てもしっかり真面目にやってるなぁと思った。でも昔はもっと努力してたってことなんだよね。昔の自分と比べて努力できなくなったってことなんだよね。基準が高いんだと思う。まったく努力してこなかった自分と比べたらダメだな笑。

政近のおじいさん愉快だな。そういえばおじいさんってロシア映画が好きなんだっけ。その影響で政近もロシア語がわかるようになったんだよね。そのことがアーリャにバレるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤ…いや、別にバレてもいいんだけど。ロシア語のデレをすべて理解されてたと知ったときのアーリャの反応が楽しみ笑。

酷暑の日本で真夏にブレザーは正気の沙汰じゃないぞ…そりゃ制服を変えたくなるわ…。ブレザーの学校でもだいたい夏季は半袖白シャツとかじゃないかな。

エンディングは「こいのうた」。知らない曲だったけどすごくよかった…心に染みた…せつなくてちょっと泣きそうになった…。調べてみたらGO!GO!7188が2000年に発売した曲だとか。オリジナルもよかったのでフルで聴いてみてほしい。もちろんアーリャVer.もよかったし、映像も良かった。ピンクがかったトーンがかわいらしくて、でもどこかノスタルジックな雰囲気もあっていい。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事