瑞原唯子のひとりごと

『相棒 season 9』 第7話「9時から10時まで」

9時から10時までって…リアルタイム進行じゃないですか! ちょくちょく時計が大映しになってましたね。

たまきさんと神戸君が一緒にホラー映画。ホラー好きのたまきさんが、興味のない右京さんの代わりに神戸君を誘ったのですが、神戸君はまったくホラーがダメだったらしい(笑)。こういう弱点があるのが可愛いですよねぇ。しかし、吐きそうになるまでとは…。

景徳鎮に詳しい神戸君。たまきさんに「いいところのおぼっちゃま?」と聞かれて「あったりなかったり…」ごまかしていたのが気になるなぁ。何か複雑な事情でも? とっさの嘘かもしれないけど、家業を継いだというのが本当だったら、親も警察関係だったりする?? 実際はどうだかわからないけど、おぼっちゃんっぽい雰囲気はありますよね。

神戸君が景徳鎮の取引に首を突っ込む一方、右京さんは美術商殺しの捜査をしています。きっとこの二つ、関わりがあるんだろうなとわくわくしながら見てました。たまきさんの電話がふたりを繋いだんですね。

殺されていた美術商は、神戸君の方の詐欺師仲間でした。詐欺師だけど良い相棒だったのかな。命を懸けて相手を守るなんて、よほどの絆がないとできることじゃないような。生き残った方にはちゃんと足を洗ってほしいんだけど、どうかなぁ…。あいつの遺志を継いで立派な詐欺師になろう! なんて思ってたらどうしよう(爆)。

右京さん、ちょっとだけ妬いてるといいな!

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事