瑞原唯子のひとりごと

世界フィギュアスケート選手権2023 OC/ペアSP/女子SP


地上波にて視聴。世界フィギュア配信中も一応流してたけど、これを見ながら聞きながら演技を見るのはわたしには無理だな…ということで音量を絞って合間合間にちょこちょこ聞く感じに。チャットを見るかぎりほぼ川﨑桜さんのファンかな…まあチャットに参加せず聞いてるスケオタはいたかもしれないけど。村上佳菜子さんが細かい解説や裏話などいろいろ話していて面白そうだったので、ちょっともったいない。

オープニングセレモニーは川﨑桜さん、宮原知子さん、田中刑事くんによるシンクロニシティ。川﨑桜さん思ったより普通に滑れてた。しかしここで選手の映像を挟み込んでくるのはよくないだろう。ほんとフジは余計なことするよな。客寄せで川﨑桜さんを使ったのならちゃんと流してあげてください。ファンのヘイトが選手に向く。実際、世界フィギュア配信中のチャットで不満をぶちまけてるひとがいっぱい。

ペアは録画で一部だけど、りくりゅうは放送してくれたのでよかった。結果はわかっていたので安心して見てました。演技とてもよかった! キスクラで璃来ちゃんフライングで歓喜の声を上げたのがかわいかったです。

渡辺倫果さん3A転倒はともかくルッツがシングルになったのが痛い。それでもコンビネーションジャンプは決められてよかった。失敗するとフリー進出が危ないところだったのでヒヤヒヤした。フリーで巻き返そう!

三原舞依さんよかった! 儚さと強さをあわせもった演技。今回はいつもより力強さを感じたかな。コンビネーションジャンプはちょっと怪しかったけど…と思ったらやっぱりqか。でもそのくらいでした。

坂本花織さん素晴らしかった! 本当にブレがなくて上手い。この大舞台で、勝つことを期待されている中で、いつもどおりの素晴らしい演技ができることがすごい。インタビューでペッパーミルパフォーマンスしてて笑った。

海外勢ではヘインちゃんとレヴィトちゃんがよかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事