瑞原唯子のひとりごと

フィギペディア 〜グランプリシリーズ2023総集編


宇野昌磨くん関係は、中国大会ウォームアップ&SPフル&エキシビション(友野くん椅子係)、グランプリファイナルウォームアップ&インタビュー&公式練習&FSフル&グリーンルーム。NHK杯はほぼなかったことに…。でも演技はSPとFS両方あったし、未見の映像もちょいちょい出してくれたし、見た甲斐がありました。

中国大会エキシビションの悪そうな3人(友野一希くん山本草太くん宇野昌磨くん)の舞台裏が見られたのがうれしい。ステファンが写真を撮ってるところとか、友野くんがお願いしているところとか。友野くんのエキシビションもしっかり流してくれました。

グランプリファイナルでは宇野昌磨くんと鍵山優真くんがマリニンくんについて話してるところも。4Aはともかく…とか言ってましたね。ジャンプがすごすぎて笑うしかないという感じかな。でも絶望というわけではなく刺激を受けているんですよね。二人のモチベーションになっていればいいな。

吉田陽菜さんと渡辺倫果さんが表彰式のことをあれこれ話してるのかわいいな。国旗掲揚のとき胸に手を当てるの昌磨くんがやってるからやらねばって笑。あれ一部からは叩かれてるんだけど(アメリカのやることだとか)(わたしは別にいいと思ってる)、何だかんだフィギュアの伝統になったら面白い。

フィンランド大会の新しい取り組みが面白かった。レストラン席とかサウナ席とかファン参加のプレカンとか。食事をしながら楽しくライトに観戦というのもありですね。ただ食べ物のにおいがして選手の気が散るんだったら問題かな。サウナ席は何時間もずっといなきゃならないんですかね? それとも席は他にあって出入り自由ってことなんですかね? 音はちゃんと聞こえるんだろうか。ファン参加のプレカンで質問された佐藤駿くんがワァオって言ってたの笑った。ちゃんと真面目に考えて答えるあたりえらい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事