瑞原唯子のひとりごと

24 -TWENTY FOUR- シーズン3

24 -TWENTY FOUR- シーズン3。ぜんぶ見ました。24で泣くとは思わなかったです。どこがどうというわけではないのですが、終わり頃でなんとなく泣けてきました。いろいろありましたからね…。本当に今回は濃かったです。総決算な勢いです。面白かったです。ミシェルが好きです(謎)。


※以下ネタバレあり。ご注意ください。


ミシェルー! さすがミシェルだ。大好きだ。ナイフを突きつけられても屈しないあたりさすがです。しかも、まさか脱出までするなんて。しかし喜んだのもつかの間、ジャックに戻れと…。さすがにあのときはジャックの首を締め上げたい気分でした。素直に従うミシェルは強い。ワタシ的にはミシェルの仕事ぶりが理想的です。ジャックはやりすぎ(笑)。

トニーの裏切り行為はつらかったです。悩みと苦しみが見えましたし。トニー好きにはつらい展開でした。でも、ジャックが同じ立場に立たされたら、きっと同じことをやっていたと思うのですが。キムを犠牲にするなんてできるわけがない。替え玉というだけで、あの怒りようでしたから。

ジャックとトニーの状況が違うということはわかりますが、それでもジャックはおとがめなしで、トニーは長期間服役なんて納得がいきません。パーマーが大統領をやめてしまうので、恩赦も期待できそうもありませんね。そういえば、ジャックのやってきた数々の規則破りの処分はどうなっているのでしょうか。すべておとがめなし?

そういえば、ジャックの麻薬中毒はどうなったんだろう。途中からそんな素振りもさっぱりなくなってしまいました。アドレナリン出まくりで、一時的に症状がおさまっていたのでしょうか。まさか、治ったわけではないですよね。

ジェーンとミシェルの交換のシーンが好きです。息が詰まるような緊張感がありました。ふたりの目線とかトニーの手とか、いい感じです。まさかジェーンが戻ってくるとも思いませんでしたし、この意外性も良いなと。

戦闘機でヘリを爆撃したシーンがいちばん驚きました。まさかそんなものまで出てこようとは…。アメリカって恐い国だと本気で思いました…。

ニーナに続き、シェリーもとうとうですね。いつかこんな死に方をするのではないかと思いましたよ。策士ではありましたが、やけっぱち人間まではコントロールできませんでしたね。策が通じる政治家相手だけにとどめておけばよかったのに。

本部から来るのは嫌な感じの人ばかりですね。シャペルの後任ハモンドも杓子定規な人みたいですし。本部にはあんなのばかり?

クロエには本当にイライラさせられます。悪い人でないことはわかるのですがねぇ。「その性格なんとかしろ」とトニーに言われていましたが、大きく頷いてしまいました。いちいち口ごたえが多いし、無神経だし、かと思えば変な気のつかい方をするし。

チェイスが現場を離れたいと言ったとき、「もうそろそろ死ぬな…」と思いました(汗)。幸せの選択をしたとたんに死ぬというパターンが、ドラマでは多いような気がして。でもなんとか生きていて良かった。手は使えるようになるのでしょうか。キムと幸せになって欲しいですが、どうなんだろう。それにしても、キムの恋人たちはとんでもない目にばかり遭っていますね。足がなくなったり(シーズン2)手を斬られたり(シーズン3)。不幸を呼ぶ女?(苦笑)。

シーズン1からのレギュラー陣がたくさん死んでしまいましたね。シーズン4はフレッシュな顔ぶれでいこうということなのでしょうか。トニーは死んでないけれど、出てくる期待は薄そうですし。主役はまたジャックなのかな。ジャックは処分されないのか。


特典ディスクも見ました。こちらに未公開シーンがまとめてありましたね。1巻ずつメニューから選択する手間が省けて良かったです。あとは刑務所での撮影の話や戦闘機撮影の話、生物兵器の話、銃撃戦のマルチアングルなどがありました。戦闘機は国防総省の許可がいるんだ…。映画でなくドラマでここまでやるとはすごいです。

24 -TWENTY FOUR-@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントどうもです!
http://celest.pobox.ne.jp/
こんにちは。コメントありがとうございました。



一気に見てしまいました。

もともとお正月に一気に見る予定でしたので(^^



私は、今回はおさまりいい方だと思いました。



シーズン1を見たときは、次シーズンがあるとは

知らなかったので、「こんなところで終わりかい!」

と思いっきり突っ込み入れてました。

テリーが死んでるのかどうかもわからなかったですし(^^;

ニーナが何者かもよくわからなかったですし。



シーズン2でも「パーマーは死んだのか?!」みたいな

いかにも来週に続く的な終わり方でしたから。



それにしても、いよいよジャックが心配になってきました。

しだいにボロボロになっていくので…。

シーズン1から…というよりも、その前の極秘作戦から

少しずつ精神的にまいっていってますよね。特に今回は

無抵抗な知人まで手にかけるはめになってますし。

それに潜入操作で体もボロボロでしたよね…。

いくらタフなジャックでも本当にやばいのではないか

と思います。



次シーズンも楽しみですが、ちょっとこわくもあったり。

ジャック、どうなるのでしょうか…。
lielielie_
お疲れさまでしたー
はやっ!。一気に見てしまったのですね(・_・;)

今シーズンは少々重かったですね。

私は二回、ウルウルしてしまいますたw

まー毎回「ねぇねぇ後数時間でどうまとめるわけ?ねぇ」

と呟いていたのですが今回もいくら次シーズンにつなげ

るとはいえ、ちょっと収まりわるくないぃ?という感じ

だったかな。

とはいえ、国家の危機を回避する為ならばその時間が

稼げるのなら要求をのんでやるとでも言いたげなハッキリ

とした態度、身震いしそうですらありました。

ラストでジャックが病院を後にして一度振り返るのだけれど

娘は自分の方ではなく恋人の方を見ているのですよね。

車でジャックの方を叩きながら「わかってるよ、わかってる

って!貴方は頑張ってるよ」と。



いよいよ本当に面白くなりましたね、次シーズンが

楽しみで仕方がありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事