瑞原唯子のひとりごと

風立ちぬ

二郎の声、少年時代は良かったんだけど成長してからは…ううむ…。アフレコの様子をテレビでやってたときに相当ひどいのを聞いて覚悟していたので、思ったよりは聞けるなと感じましたが。でも長ゼリフになるとかなり聞き苦しいですね。まあそれなりにはまっているしジブリっぽいとは思います。トトロのお父さんとか耳すまのお父さんとかの系統。世間では味があるとか言われてるけど個人的にはどれもあんまり…。声が下手だと意識がそっちに持っていかれて、肝心の話に集中できんのじゃよ。菜穂子の声はとてもよかったです。どうでもいいけど眼鏡にちゃんと度が入っているのに感動しました。アニメで度が入ってる描写って何気に少ない気がする。話はそれなりに面白いけど自分の好みではないかな。思ったよりラブラブしてる描写が多くてビックリした。やたらちゅっちゅしてたな。二郎は飛行機にしか情熱を燃やせない人かと思ってたのに(笑)。美しさを追い求める人ってことなのかな。飛行機も人も夢も思い出も。菜穂子の美しい姿しか見せないっていうアレ、夫婦ってそういうものじゃない気がしたけど、二人が納得してるんだったらそれもひとつの形だと思いました。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事