瑞原唯子のひとりごと

地球へ…「変動の予兆」

今回はキースが…キースが…っ!! めちゃくちゃ悪役っぽいのに、腹立つよりなぜか萌えた!! こんなキースが見られるなんて思ってもみなかった。フィシスとトォニィを人質にして逃げるとか、これでもかと兵士に蹴りを入れまくるところとか、逃げる隙を作るためにトォニィを投げるとか、平気でフィシスを殺そうとしたりとか。フィシスの手を引っ張っていくのが良かったなぁ。やたら顔を近づけてたあたりはドキドキでしたわ。

でも、キースの言うことも一理あったり。確かにミュウたちがキースにしたことも相当ひどかったですもんね。それだけひどいことをやっておいて「どうしてこんなひどいことをするの?」はないよな。

フィシスもいろいろ良かった。なぜかキースを庇ってしまったり、「悪魔」と罵ってみたり。このときのキースの反応がまた良くて(はいはい)。キースとフィシスの関係って何なんでしょうかね。同じ記憶と持つってことは、同じところで作られたってことなんでしょうか。

へなへなのソルジャー・ブルーにも萌え!(……)。へなへなでもけっこう力があるのな。さくっとキースの心に侵入してました。さすがはソルジャー。伝説のタイプブルーとかオリジンとか、また気になる言葉が出てきましたなぁ。オリジンって、最初のミュウってこと? タイプってブルー以外に何かあるの? いろいろ気になる。

マツカも良いですね! ミュウかと問われて拒絶するような反応をしていましたが、ジョミーも昔そうでしたよね。だから、なんとなくわかるな。認めたら人間として生きていけないどころか、処分されてしまうかもしれないし。キース救出にはめちゃくちゃ頑張ってました! キースの命令に背いて思念波を使ってまで。良い判断でした。そのマツカに命令を下すキースも良いんだよなぁ。いきなり「この船を爆破する」って…! 出来るかわからないと言っているのに「やれ!」と。「貴様のその力、私のために役立ててみせろ!」も素敵だ。すごい自分勝手で(笑)。でも、一歩間違えればキース、死んでましたよね…。それだけマツカの能力を信じてたってことでしょうか。

この後、キースはマツカをどうするのかが気になる。自分のそばに置いておいて、都合よく使うんでしょうか。それとも、ミュウってことで殲滅対象ってことになったり…。

カリナは不憫でした。ズンズンズンと進むあたりは、かなり怖かったけど(汗)。トォニィはまだ死んでないのになぁ。そのことを早く知らせてあげたかった。伝えられないまま亡くなってしまったのが残念でならない。でも、ミュウってみんなあんなふうになっちゃう可能性があるんでしょうか。それとも、カリナのサイオン能力が特別に強かったってことなんでしょうか。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事