瑞原唯子のひとりごと

金田一少年の事件簿R(6)

金田一少年の事件簿R(6)。読みました。私がバカだからだと思うけど、蟻地獄は何がどうなっているのかわかりませんでした。考える前に思考を放棄してしまう感じ。バイタルサインのトリックとか、死体のフリをしたとか、そのへんのはわかるんだけど、鍵を閉めるとどうなるとかがね。蟻地獄の全体地図を見ながら、実際に起こった事件とはじめちゃんの言葉を丁寧に追っていくとわかるのかな。あと高遠遙一。もっとなんかはじめちゃんたちと絡みがあることを期待してたけど、今回はさくっと逃げただけだった。高遠先生の次回作に期待。夜桜亭の方はいじめが事件のきっかけなのかな。まだ繋がりは見えてこないけど。にしても、高校生が猟奇殺人事件を自分の足で調べるってすごいよな。はじめちゃんは不純なことしか考えてなかったみたいだけど。村上草太はいつのまにかミス研に入ってた…いろいろ絡んでくるしもう準レギュラーくらいの扱いか。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事