瑞原唯子のひとりごと

相棒 season19 第3話「目利き」


捜査二課の係長・尾崎が遺体で発見された事件。

テレフォンカードって、いまどきはもうみなさん持ち歩かないんですかね。わたし普通に財布に何枚か入れてるんだけど、もし何かあって財布を調べられたら怪しまれてしまうのかな。普通でない相手に連絡しているとか思われるのかな。何なら警察の協力者かもしれないとか思われるのかな(笑)。

アメイジングウォッシュ高いな! と思ったけど、ペンから血痕まで本当によく落ちるんですね。強力すぎて拭いたところが傷まないかは心配だけど。実演販売では何かしらのトリックがあるんだと疑ってたわ。すぐに色が落ちるペンを使ってるとか。こういう実演販売系は昔から一切信用していないので(笑)。

尾崎は自殺でした。兵藤の摘発さえしなければ協力者を守ることはできた。でも摘発しないことを当の協力者に強く責められて、ジレンマに陥ってしまったのかな。理由はどうあれ金を受け取ったというのもあるのか。自殺するくらいなら上司なり同僚なりにきちんと洗いざらい話してほしかった。でもそれができないくらい追いつめられてしまったんだろうね。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事