瑞原唯子のひとりごと

25ans 2023年2月号 宇野昌磨 特別版


とりあえずフィギュアスケート関係のページだけ見ました。

宇野昌磨くんは表紙+特集7ページ+ポストカード2枚。宇野昌磨くんのコーディネートはスーツ、プルオーバー、スニーカーとすべてプラダ。シンプルでとてもよくお似合い。個人的には表紙の写真がいちばん好きかな。まっすぐなまなざしにドキッとする。

ステファンは柄物ジャケットを難なく着こなしてるのがさすが。顔面がジャケットの柄に負けてないのよ。そしてポーズがものすごく自然にサマになってる。ジャケットとパンツはエトロ。

通常版は特集とポストカードの写真が違うショットになっています。本屋でチラッと見てきたけど、ステファンとのツーショットは通常版のほうが好きでした。宇野昌磨くんの目線がステファンのほうを向いていて。通常版もほしくなるな…。

宇野昌磨くんのインタビューを読むと成長が見えて感慨深い。なんだろ…この年齢だからこうならなければという世間の常識に翻弄されることなく、ひとつひとつ自分で納得したうえで着実に階段を上がっていってる感じがする。スケートもスケート以外の人生も。そういうところが強いなと思う。

ステファンが語る宇野昌磨では、宇野昌磨くんの氷上での魅力を雄弁に語ってくれています。大いに頷きながら読みました。「スケート以外でももっと一緒に過ごせたら」の言葉がうれしい。そして宇野昌磨くんはリンクサイドのステファンの映像を見るのが好きらしい。わざわざ探してまで見るとは…!

152 華麗なるスタースケーターの肖像 vol.2 ステファン・ランビエルさん。こちらにはステファンの特集があります。インタビューもあり。選手時代の3演技にまつわる思い出を語っています。あと25歳を振り返る話も。

そうか、ステファンが現役引退したのは24歳だったのか…あらためて宇野昌磨くんの年齢を思うと胸がざわざわするけど、まだつづけてくれることに感謝しつつ応援したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事