瑞原唯子のひとりごと

NHK杯フィギュア2022 男子FS


チャ・ジュンファン美しい素敵な演技だった。友野一希くんジャンプが気にならないくらい魅せる演技でした。すごくよかった。ジャンプの失敗も最小限に押さえられたんじゃないかと思う。決まっていたジャンプはよかったし。山本草太くんもジャンプミスはあったけどスピード感のある美しい演技でした。と思ったらザヤってたのか…!

宇野昌磨くんすごくよかった! 優勝&ファイナル進出おめでとう! 最初は緊張しすぎて死にそうになりながら薄目で見てたけど(笑)、いつのまにか素敵な演技にひきこまれてしまってました。表現力と美しさはダントツ。ジャンプが演技に溶け込んでいる。課題の4Fと4T3Tは持ち越しですね。フリップはJOのときも抜けてたけど、あのころから不調だったんだろうか。最後の3連は最初から跳ぶつもりがなかったんじゃないかな。まだまだ伸び代を残しているということで楽しみでしかない。

でも宇野昌磨くん本人は満足していない様子。なんとか乗り切った感じで練習につながる試合ではなかったと。厳しいなと思うけど、彼にとってはそういう考えが通常運転なんだろうね。これからいい練習を積んで光明が見えてくればいいな。

6練がひどすぎて君のせいでまたナーバスになってしまったよ、というステファンの言葉に笑ってしまった。6練そんなひどかったの? ジャンプが抜けてたのは二度ほど見た気がするけど…。表彰式後、ステファンが宇野昌磨くんをお姫様抱っこ? 胴上げ? ナーバスから解放されてテンション爆上がりしてるのかな…!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事