瑞原唯子のひとりごと

駐在刑事 Season3 第7話


軽部くんが上を目指すことを決心してくれてよかった。直接まわりの人々の暮らしを守ることも尊いけど、せっかくキャリアとして入ったんだから、キャリアにしかできないことをしてほしいと思ってた。そうすれば間接的にもっとたくさんの人々を守れるかもしれないし。

真澄が真犯人だったのか。日比野と面識があるみたいだったので、共犯なのかもとは思ってたけど…日比野は庇っていただけだったんですね。とっさにあそこまでのトリックや罠を思いつくのがすごい。でもそういう利他は感心しない。真澄だってずっと罪を押しつけたまま生きていくのはつらいと思う。

黒川警視はラスト2話でいきなり登場したけど、結局何だったんだろう。小田切刑事部長の連絡係でしかなかったような。小田切刑事部長もなんでいちいち黒川を通して伝言してくるんだ。加倉井を外すとか、謝罪会見をしろとか、そんな大事なことは管理官本人に連絡するべきでは…。

和泉はだいぶ態度が軟化したけど、それは江波を信頼するようになったからで、根本的な部分は変わってないんじゃないかな。感情的に動くあたりもそのまま。信頼していないひとには以前のような態度をとりそうな気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事