瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ギスギスしたお茶会(後編)」

安室が過去を思い出していたけどあれは何なんだ? あの女の人は科学者? お医者さん? 灰原の母親に似てる気がするけど考えすぎ? とか思ってたらエンドクレジットに宮野エレーナと書いてあった(笑)。最後の方は何を言ってるのかよくわからなかった…。れいくんとか言ってた? れいだからゼロ? 謎が増えるばかりです。

ゼロの兄ちゃん、とあえてゼロ呼びしているコナンの意図はなんだろう。それも挑むような顔で。なんかわかってる感じというか、思うところがある感じというか、いろいろもやもやしますな。

事件の方。まあ色が変わる系のトリックだとは思ってました。レモンを浮かべていたというのもわかりやすかったですし。ただ具体的にどうしたのかまではわからなかったんですよね。なるほどレモンだけじゃなく重曹も使ったのかぁ。これなら調べればすぐにバレますね。

動機は息子の受験失敗だけじゃなく流産もあったらしい。まあ流産はそれが原因とは限らない気がするけど。ただ、インフルエンザは彼女がわざとうつさせたのだと。ライバルを蹴落とすためにあえて息子を行かせたのだと。このやり方は最低最悪だな。インフルエンザをうつした息子までも苦しめてしまうよ。気に病んでいたから真実を告げて謝りにきたんですよね。母親に言われたらなかなか逆らえないですもの。

高木刑事に探りを入れる安室。高木刑事はベラベラしゃべりすぎだと思うの。刑事として警察としてあまりにも口が軽すぎて心配になるレベル。コナンとしては利用しやすいんでしょうけど、コナン以外も利用しちゃいますよね。

安室が探ってる男。イマイチちゃんと覚えてなくてどんな人だっけと…出てきたのけっこう昔じゃなかった?

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事