瑞原唯子のひとりごと

相棒 season11 第18話「BIRTHDAY」

カイト父。興味があるとは言っていたけど、ほんとやけに右京さんを構いたがりますねぇ。誕生日のお祝いを処分するのも特命係の仕事とか。こんなことでわざわざ呼びつけるとは…まあ、この人がカイト君に誕生日を祝ってほしいと思っているとは考えられないよね。ていうか、右京さんに花の里に誘ってほしかったから呼んだの?? そういうタイプでもないと思ってたんだけど…なんという面倒くさい誘い受け…。

右京さん、幼女ナンパで同伴の浮気性(笑)。なんなんだこの会話は…びっくりしちゃってちょっとついていけなかったよ…。家出少女はやけにしっかりしたというかこまっしゃくれた子です。そんなに大人の事情がわかっているのなら、幸子さんのことも「おねえさん」にしておかないと(笑)。

米沢さん、何だかわからない怪しげな遺留品を食わすな! これ毒とかだったらどうするの。一応、そこらへんに関しては調べてあるのかな。さすがに死んじゃったらまずいですもんねぇ。でも、右京さんは調べもせずに事件現場(?)の何かを食べさせちゃってるし。まあ、そのことが事件を解くきっかけになるんだけど…こんな捜査では命がいくつあっても足りない気が…。

角田課長、けっこう偉いとか自分で言っちゃってる(笑)。まあ組織犯罪対策課の課長だもんなぁ。階級的には何だっけ…と思って公式サイトで調べたら、なんと警視だったんですね。いやはや本当に偉かったよ…今日一番の衝撃だよ…。うーん、なんでそんなに暇なんだろう…。

隼人君の12歳の盛大な誕生日には理由があったと。その遺伝病の話を聞いたときにだいたい予想はついたけど、あの手紙はなぁ…あんなのもらったら両親号泣だよなぁ…。過保護だったからどうとか言ってたけど、隼人君はちゃんとわかって受け止めてたよ。まあ生還するだろうと思ってたので、心臓マッサージはわりと醒めた目で見てました(……)。

結局、家出少女は関係なかったの?? と思ってたら、まさかのお姉さん。え、また幽霊ネタ?? う、うん、話としては悪くないんだけどさ。相棒でこれをやられるとちょっと違うような気が…。右京さんが幽霊とかそういうのに興味があるのはいいんだよ。けれど、はっきりと幽霊としか思えないものを出されちゃうと、相棒の世界観が壊れちゃうような気がして萎えるんだぜ。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
家出少女は幽霊だった…のですよね?
右京さん、会いたがっていた幽霊に初遭遇ですよ!
本人は気付くのでしょうかね~。
Unknown
家出少女の退場の仕方が…
右京さんの気が付かないとこで実は幽霊に遭遇してたとかだったら笑う
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事