瑞原唯子のひとりごと

相棒 season12 第3話「原因菌」

食中毒の話。221名って恐ろしい規模ですね。食中毒の疑いがあるとあんな感じで調べるの? 人の多さにビックリしたんだけど。みんな保健所の人たちですよね。まるで鑑識みたいに徹底的に本格的に調べるんだなぁ。定期検査というのはどんなことをするんだろう。定期検査を受けてなくても営業停止とかにならないんだ…。

イタミンと生活環境課が激しく言い合ってますねぇ。確かに別の事件が絡んでいると双方ともやりづらいですけど、イタミンある程度の配慮はしようよと思ったり。強硬すぎだし喧嘩腰だし。その点、右京さんは上手くやるなという感じ。生活環境課の人は話せばわかる人みたいですね。

ボイルの生食用は確かに不思議な感じですね。すでにボイルしてあるのにどうやって生食するの? そりゃ突っ込みたくもなります(笑)。

何気にタイムリーな食品偽装のお話でした。機械のミスと食品偽装が合わさって菌が繁殖しちゃったんですね。定期検査を受けなかった店側も責任追及されるんだろうか。

殺人事件と食中毒が起こったとき、食中毒の原因は死体なんじゃ…と思ってそわそわしてたけど、さすがにそんなことはなかった(笑)。

芹沢さんの電話相手は生活環境課の人ですかね? イタミンを差し置いていつのまにか親しくなってる(笑)。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事