瑞原唯子のひとりごと

映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days-

映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days-。Free! を見ていなくても一応見られるとは思うけど、見ていることを前提にしている感じです。見ていないと理解しづらい部分が多いと思う。遙と真琴の中学入学から始まるけど、二人ともすでに声変わりしてるんですね。真琴はともかく遙は見た目すごく幼い感じなのに、喋ったら声変わり後でちょっと違和感があった…けど、最初だけですぐに慣れました。他のキャラもだけど、小学生が声変わり前、中学生は声変わり後、としているみたい。そうそう、出てこないだろうなと思っていた怜がちょこっとだけど出てきて嬉しかったです。あと宗介も。相変わらずの立ち位置というか何というか。

以下ネタバレあり。遙と真琴の無自覚両片思いすれ違いっぷりがうわーってなる(笑)。水泳が好きなんじゃなくてハルと一緒にいたいだけじゃないかという指摘に、真琴が動揺しまくるあたりがもう。図星を指されて自覚させられたけど意地でも認めたくないって感じ。でも吹っ切った真琴は強いぜ。このあとはずっと憚りなくハルちゃん大好きを貫くんだ…! 二人が着衣のまま気持ちを確かめ合うようにプールで泳ぐシーン(言い方…)はちょっとこそばゆい。宗介は相変わらずせつないねぇもう。誰よりも凜のことを見ていて、誰よりも凜のことをわかっているつもりなのに、凜は遙ばっかり見てるというね。そして遙にあてた出せない手紙をリサイクルして送りつけてきやがるというね(笑)。なんという小悪魔。無邪気に宗介の1/3の純情な感情を踏みにじるよね。宗介はそれで凜を責めたりはしないけど、怒りの矛先は全部遙に向けられるんだぜ…。本筋というか中学水泳部の話も面白かったです。そこらへんとか新キャラのこととかいろいろ書きたいことはあるし、書きかけてたけど、きりがないと思って削りましたすみません。最後は遙たちがメドレーリレーで1位になってハッピーエンドではあるんだけど、このあと遙が(真琴も)水泳部を辞めることを知ってると素直に喜べない。せつなくなる。せっかくいいチームになってきてたのに…旭や郁弥はどうなったんだろう…。

入場者プレゼントはキャラデザの西屋さんが描いたイラスト付きの紙コースター。私のは遙でした。公式サイトを見てみたらランダム&週替わりで全11種だそう。全種類ほしい人は大変だなぁ。私は遙だけで満足してるけど。パンフは買ってきたけどまだざっくりとしか見ていません。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事