瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「救急車を呼びに行った男」

オープニングのナレーション「今日こそ頑張る高木刑事!」って…。いつも頑張ってるってば! でも、何となくダメっぽいイメージがついているのはなぜだろう。子供たちに利用されたり、子供たちにダメ出しされたり、警察手帳なくしたり、プロポーズに失敗したり…とか…でしょうね…。

今回は少年探偵団はいなくてコナンだけですね。ちょっと残念。少年探偵団の厳しいツッコミ、灰原哀のキツイ一言を楽しみにしていたのに(笑)。というか、コナンひとりで何やってたんだろう。近所ですか?

けっこうテレビに出ていた水原さんと、まったく売れていないお笑いタレントの広松さんが同じアパートで暮らしていたというのが驚きです。そこまで水原さんが落ちぶれてしまっていたということでしょうか。

えー、死際にそんな…。笑えるものなのかな。死ぬほど殴られたのに。しかも、すごいわかりづらいですよ、それ。伝わりませんって。

動機も弱いような。衝動的ではないですよね。わざわざ追いかけていってるわけですし。笑うくらいなら犯罪者になる方がましってこと?

ああいう傲慢な刑事さんは実際は多そうな気はします。高木刑事みたいなお人好しの方が少ないのでは。

大久保さんが広松さんの芸名・にっこりピースを知らないから、あのダイイングメッセージが広松さんを指すという推理は成り立たない。コナンと高木刑事はそういっていましたが、ふたりが面識があったら別ですよね。傲慢な刑事さんの推理では面識があることになってましたし、もしそうならダイイングメッセージが広松さんを指しているという推理も成り立つような。

7月に入ったのにまだジューンブライドでした…。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
やっぱり押し
http://celest.pobox.ne.jp/
高木刑事も押しが弱いんですよね。子供たちにもいつも

押し切られてますし。とくに佐藤刑事との話になると

かなりもどかしいです(笑)。



> コナン君の推理力に疑問を抱いて



高木刑事とふたりきりになると、コナンは子供を演じていない

ときがちょくちょくあるように思います。エレベータでの

爆弾解体のときとか。そういうのが重なって疑問に思うように

なったのかな…と。



佐藤刑事なんかは普通に受け入れちゃってますよね、コナンの推理力。

普通に考えるとそっちの方が不思議ですよね(^^;



エンディング、いつまでジューンプライドなのでしょうね。

6月までかな? と勝手に思っていたのですけど…。すぐに

変えられないのだったら、時期を限定するような歌を使わ

なければいいのになと思ってしまいました。



来週から平次と和葉で3週モノ(?)ですね! 楽しみです!



バトン、受け取らせていただきますね! もう少しお待ちください~。
Kirappy
ダメっぽいイメージ?
http://kirappy.cocolog-nifty.com/sbs/
義経からつながってたので、余計笑っちゃうのですが、高木刑事も本当に押しが弱いんですよ(笑)。

唯子さまがいろいろ書いてらっしゃるようにダメっぽいのは確かですが、コナン君の推理力に疑問を抱いているのは、いつも高木刑事だけという不思議な事実もあったりします。



>そこまで水原さんが落ちぶれて・・

私もこれTVに向かってツッコミを入れちゃいました。ありえませんよね。



>7月に入ったのにまだジューンブライド

ホントですねぇ。最近ではOPテーマを映画と合わせて1年続けてるので、EDもそうそう変わらないかもしれません(T_T;

久々に倉木麻衣さんの声が聞きたいです。



ここからは記事に関係なくて申し訳ないのですが、少し前に私の記事でやった「Musical Baton」お時間のある時に受け取っていただけないでしょうか。もしご迷惑なら無視しちゃっても全然OKです!唯子さまの音楽の趣味、気になったので、お声をかけてみました。



記事のURL↓

http://kirappy.cocolog-nifty.com/sbs/2005/06/musical_baton_60ea.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事