瑞原唯子のひとりごと

2.5次元の誘惑 EPOSODE 13 友達できるかな


今回から第2クール。ということでオープニングとエンディングが変わりました。オープニングは「ツギハギの翼」。あんまり歌詞が入ってこなくて、メロディも何かつかみどころがないような感じだけど、聴いているうちに馴染んでくるのかな…。映像のほうはノノアやアリアも登場して期待が高まる。でも原作知らないひとにはいろいろネタバレになるんじゃ…っていまさらか笑。エンディングはリリサ、美花莉、ノノア、アリアが歌う「Release Sigh」。こちらはめっちゃ好き! 映像もシンプルだけどエモさがあっていいね。

ノノアの声は自分のイメージとかなり近くてよかった! といってもいまのところ主に心の声だけど笑。リリサたちとおしゃべりしてくれるのを楽しみに待ってる。アリアとの会話も楽しみだなぁ(気が早い)。

オタクは好きなことになると早口でマシンガントークするってよく言われてるけど、ノノアも以前はそのタイプだったらしい。わたしは好きなことですら何も言えないタイプのコミュ障だよ。ノノアみたいにいろいろ考えちゃってしゃべれないというのもあるけど、それ以前に語彙力とトーク力がなくて言いたいことを言い表せない。だから単純にあれだけ語れていたノノアはすごいなと思う。相手のことを考えずに一方的に語りまくるのはよくないけどね。それでもあきらめずに友達を作ろうと頑張ってるのはえらい。

デレスタのリリエル衣装めっちゃかわいい。リリエルでありつつもデレスタ要素をしっかり組み込んでる良いデザインだし、何より単純にかわいい。クーリアと並んだら共通のテイストがありながら対照的ですごくいい感じ!

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事