瑞原唯子のひとりごと

相棒 season19 第15話「薔薇と髭の不運」


ヒロコママのゲイバーの常連がマンションの一室で殺害された事件。

忘れたころにヒロコママ。昨シーズンすごく久しぶりに登場したなと思ったら、今シーズンも登場。これからもまたちょいちょい登場するのかな。1シーズンに1回くらい。

ヒロコママは冠城のことを無駄にイケメンとか言ってるけど、あのイケメンを聞き込みとかで利用しているはずなので、無駄じゃないと思うの。

冠城はすっかり内村刑事部長を味方につけてますね。順応早いな…。確かにいまの内村刑事部長なら特命係に捜査情報を教えるように言うだろうなぁ。以前とは別人のようで伊丹たち捜査一課はやりにくそう。

青木登場で笑ってしまう。ああいう無駄に腹立つような言い方しかできないんですかね。でもいまはもう腹立つというより笑えるという感じで、何気に楽しみにしていたり。去り際も青木全開で笑ってしまった。

犯人はマロロ。関係なさそうなのにやたらと出てくるので、犯人だろうなと思ってた。デリバリーの配達員の格好といい、金庫を開けさせる手口といい、デリバリーを利用したアリバイ作りといい、なかなかの頭脳派。

でもどれだけ綿密に計画を立てても、不測の事態というのは起こってしまうのよね。殺してなければきっと表沙汰にはならなかっただろうに。

ヒロコママと小手鞠は初対面ですね。さすがのヒロコママも小手鞠には敵わないかな?


ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事