瑞原唯子のひとりごと

PSYCHO-PASS サイコパス新編集版

PSYCHO-PASS サイコパス新編集版。面白かったです! 想像以上にSFでした。近未来SF+哲学+刑事ものという感じかな。第4話が某事件の影響で休止になったのが本当に残念。知らないあいだに槙島聖護なる重要人物が出てきてたし…まあ、その後の会話とかで何となくわかりましたけど…。最終回、本当に槙島を撃ち殺してしまうとはちょっと驚いた。朱が止めるかと思ったのに止められなかったなんて。狡噛さん第2期で帰ってくるかなぁ。宜野座は執行官ですね。腕が潰されたのを見たときに、父親と同じ道を進むことになるのかなとは思いました。犯罪係数も上がってるという話でしたし。でも、あれほど憑き物の落ちた感じになるとは予想外。父親のことも自分のことも受け入れて消化できたということか。メガネは伊達だったとか…! 似合ってたのでかけててほしい気もする(笑)。何気に衝撃だったのは弥生と志恩の関係。えええ、そうだったの?! ビックリしたわ。第2期でこの関係性がストーリーに絡んでくるのかな。新人監視官は未成年の女の子…18歳とかそのくらい? なんとなく嫌な予感がしてならない。シビュラがぶっこんできたってことですよね? なにか裏がありそうな。この子が好きになれない印象だったというのもあるけど。いや、実際ちゃんと見てみたら好きになるかもしれないけど。自分的には男性が良かったかな。第2期どうなるんだろう…不安もありつつ楽しみです! シビュラと朱に何らかの決着がつくといいんだけど…劇場版になるかな…。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事