瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story (下)


名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story (下) (2020/12/18)。景光の両親が殺された事件があっさり解決するとは思わなかった。もっとややこしい事件なのかと思いきや、意外と単純で。逆に何でいままで警察が解決できなかったのかと。観音像のタトゥーのひとを見た瞬間、これゴブレットに見えるやつやん! 犯人はこのひとだろ! と確信した(笑)。一見ごく普通の気のいいおじさんという感じだったんだけど、娘のことに関してはなかなか狂ってた…事実を受け入れられなくて、勝手に事実をねじ曲げて真実だと思い込むって怖い。巻き込まれたほうはたまったもんじゃないよ。

景光がヒゲを生やすようになったきっかけも明らかに。松田のイタズラだったけど意外と気に入っちゃったんですね。そういうところが何かかわいい。ベビーフェイスだから渋いのに憧れとかあったのかな。

あとQ&Aで景光の名前の由来も明らかに。緑川光はわかるけど何でヒイロ・ユイ?! と思ったらガンダムシリーズだからか? 何にせよガンダムW大好きだったのでうれしいです。それを頼んだのが古谷徹さんというのがわけわからなくて面白い。緑川さんじゃないのか。

それにしても佐藤美和子が出てくるとは思わなくて驚いた。FDのところでチラッと話に出てきただけかと思ったら、最後にご本人登場。佐藤さんも由美さんも思いっきり警察官の降谷零と会ってるじゃん。安室透とは会ったことなかったんだっけ? ちょっと思い出せない。安室透と会ったらあのときの警察官だと気付きそうなものだけど…あんな目立つ容姿の警察官なんてなかなか忘れがたいと思うし。

あと上巻からやたらとQ&Aに出てくる萩原の姉ちゃんが気になって仕方ない。そのうち本家のほうに登場したりはしないかな。


ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事