瑞原唯子のひとりごと

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「戦友の足跡」

今日はヒューズさん関係の話。ここもつらい話なんだよなぁ。

リンは行き倒れてとっつかまりました。行き倒れは絶対わざとだよねぇ。しかし見つかった相手が悪かった。親切な人ばかりじゃないから気をつけないとね。ってか不法入国じゃあねぇ(笑)。

マスタング大佐。あの下手な嘘がさぁ…もうなんていうかさぁ…。やること中途半端だよ。知る必要がないとかいいつつ、自分の口からは言えなかっただけじゃないの? ショックを受けるところを見たくなかっただけじゃないの? どうせすぐに知るから自分が言わなくてもいいなんて思ったんじゃないの? 逃げただけとしか思えない。マスタング大佐の口から告げるべきだったと思うんだけどなぁ。

知るときはすぐに来ちゃいました。マリア・ロスとの噛み合ってない会話にビクビクしてしまったよ。そりゃあ、普通に考えたらすぐに知っちゃうよね。ここは軍だし、ヒューズさんの家もすぐ近くなわけだし、知らないでいられる方が奇跡なわけで。

グレイシアさん、強いなぁ。そして悲しい。つらくないわけはないのに、精一杯ヒューズさんのやったことを肯定しようとしている。そう思わないとやりきれないのかもしれない。

アップルパイの「美味いよ」のシーンがなかったのが残念。好きなシーンだったのに。このあたり、原作での抑えた静かな感じ好きだったのになぁ。アニメでは普通にお涙ちょうだい系っぽくなってたような。ドラマチックに盛り上げようとする BGMもうざったく感じてしまった(酷)。

マリア・ロス少尉、捕まっちゃいましたね。来週はいよいよアレか。原作では結構ショッキングだったなぁ。もう先がわかっちゃってるからあれだけど。

ハボックに新しい彼女ができました。すんごい彼女です(笑)。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
るんさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!!

OP、EDは1クール(3ヶ月)ごとに変わるのだと思います。
前シリーズもそうでしたし。そんなに変える必要はない
と思うんですけど(馴染んできたあたりで変わっちゃう…)
まあ、大人の事情がいろいろあるようなので仕方ないですね(^^;

原作の良いシーンは削られることが多いですよね(涙)。
原作を知っていると、削られたところがわかっちゃうので
素直に楽しめないのがつらいです。
まあ、だいぶ急がないと収まらないようなので、削られるのは
仕方ないとは思っているんですけど、それでも自分の好きな
シーンが削られると悲しくなります…。

リンやメイ・チャンの活躍には期待したいところです!
るん
見ました!!
最近、鋼を見ることができませんでした(泣)
オープニング、エンディングが知らぬ間に変わってました(驚)。もう始まって3カ月くらい経つのか(汗)。ちなみにOP、ED両方とも好きです。
大佐の嘘から真実を知るまであっというでしたね。

今回、普通に楽しめました・・・・・原作をしらなければ。アップルパイのシーンもそうですが原作のいいシーンが結構消されていますよね。
アニメ製作者の方が必要ないセリフやシーンだと考えているのなら残念です。
リンやメイ・チャンもOPに登場!!楽しくなってきました!!


最後にハボックの彼女は僕もすごい彼女だと思います(汗)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鋼の錬金術師」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事