瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ホームズの黙示録(サタン)」

あのあと蘭と新一はどうなったんだろう? そのまんま別れちゃったのかな。まあ、新一としてはあまり関わり合いになるわけにもいかないだろうけど…。

コナンは風邪をひいたといって布団に潜り込んでいます。もうコナンに戻ったのかと思ったら、新一のまま布団に潜り込んでいたんですね。あれだけ体の大きさが違うのによくばれなかったな…。ていうか、蘭が顔を見ようと布団をまくりでもしたら終わりだったぞ。まあ、博士が阻止してくれるとは思うけど…。(訂正:新一はベッドに潜ってたわけじゃなくてベッドの向こう側に潜んでましたね。これもますますヤバイ気がするけど…ちょっと覗き込まれたら終わりじゃないか…。せめてベッドの下に潜ってくれよ)

灰原に持ってきてもらうわけにはいかない、って…そうなの? コナンと同じ手を使えば来られると思ったんだけど。あ、パスポートが手元にないのかな。着の身着のままで組織から逃げてきたわけだし。

蘭と小五郎は暗号解読。ホームズオタクの新一に聞かされたことが何気に役立っています。でも、よく覚えてるよねぇ。蘭もけっこう頭いいんだろうな。普通だったらテキトーに聞き流すだけで覚えてないよ(笑)。

ロンドン市庁舎、卵形なんておしゃれだなぁ! と思ったら、キュウリみたいな建物まで! まあ、最近は変わった形の建物って多いですよね。日本でも。

暗号の紙から検出された指紋から容疑者が判明。容疑者はハーデス・サバラという逃走中の連続殺人犯のようです。かなりヤバイ人らしい…。

蘭が電話で新一に推理を聞いています。推理のこととなると気まずさなんてどこかいっちゃいましたね(笑)。でも、電話ではもどかしくなったのか、そこに行くなんて言い出して…いつコナンに戻るかわからないから外に出るのはまずいんじゃなかったの? 推理のこととなると全部吹っ飛ぶんだからなぁ、まったく。推理バカっていわれるのも仕方ない。

とか思ってたら、さっそくコナンに戻っちゃった。外じゃなくて本当によかったですね…。

あ、やっぱり元コーチがミネルバ・グラスの思い人か。何やら複雑な事情。うーん、お互い想い合っているならなんとかなりそうなんだけどな。ていうか、これ暗号の事件とは関係ないのかな?

暗号の紙を拾った女の人があからさまにあやしい…。

どうでもいいけど、暗号がいちいち凝ってるというか、作った人も絶対にホームズオタクだよね。本当にハーデス・サバラが犯人なのかなぁ? なんかどうもイメージが合わないんだけど。ここまで凝った暗号を考えられる人が指紋なんて残すかな。挑戦の意味ならあるかもだけど。でも――友人たちから母の手術費を借金し、そのお金で投資するが失敗。莫大な借金を背負い、返済を迫る者達を逆恨みし次々に惨殺。さらに母の手術を断った病院まで爆破した――って、どう考えても頭が良くなさそうな…。真犯人がサバラに罪を着せようとしているという可能性もあるんじゃないかと思ったり。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事