瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「大怪獣ゴメラ殺人事件(デジタルリマスター)」

いつのだろう? と思って調べてみたら63話だったんですね。2年目くらいのかな。かなり昔だなぁ。見たはずなんだけど、予告を見ただけでは思い出せませんでした。

コナンも15年目か…。

ああ、ゴメラの背中にチャックが(笑)。特撮ものの撮影現場って子供に見学させていいものかどうか難しいところですね。そこらへんわかっているくらいの年齢の子だったらいいけど、信じている子だったらショックを受けるかもしれないしねぇ。いつかは知ることになるんだろうけど。少年探偵団のみんなはわかっているのかいないのか微妙なところです。「エサ代」には笑ったよ。

ゴメラの尻尾のあとがついていないことに気がつくなんて鋭い。それも元太だから驚きです。でも、元太はたまに鋭い着眼点で指摘することがあるんだよな。元太だけじゃなくて光彦や歩美ちゃんも。

調子に乗りすぎて勝手な推理を披露する阿笠博士(笑)。こんなお調子者の博士は最近ではなかなか見られません。すっかりコナンの言いなりになっちゃってますからね。

神谷さんの小五郎が聞けるかと思ったけど、小五郎の登場シーンはなかったです。あえてそれを選んでいるのかなぁ。今後もそうだと再放送(デジタルリマスター)は少年探偵団モノばかりになりそうなんだけど…。さすがにそれはないか。今回たまたまってことかな。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

celest
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そのあたりの記憶があやふやなのですが、ファンや子供たちのまえでその発言をしたのならプロデューサーとして失格かなと思います。スタッフしかいないところで言ったのなら本音として致し方ない部分もあるのかな…言い方にもよりますが。
ムーチー
初めてコメントさせていただきます、
名探偵コナンを好きな者です。

この話、被害者のプロデューサーが
ゴメラを子供だましで金がかかると
バカにしていましたが、嫌な人だなとか思いましたか?
ファンが聞いたら怒るのではないかと。
瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
ディランさん、コメントありがとうございます!
コミックは16年目なんですね。ホント長いですよね~。

アニメは15年目ではないでしょうか?
聞き違えでなければ、このときの放送でそう言ってましたし…。
調べてみたら1996年1月8日から放送開始なので、
2010年で15年目で合っていると思います。
(丸14年で、15年目突入ということですね)

さらに調べてみました。
▼北田プロデューサーの制作ブログ
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2010/01/post_157.html
ディラン
RE: 名探偵コナン「大怪獣ゴメラ殺人事件(デジタルリマスター)」
http://web.me.com/dylanborja/Site_jp/index.html
コナンコミックはもう16年目になったんです!
コナンアニメは14年目です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事