瑞原唯子のひとりごと

相棒 season17 第6話「ブラックパールの女」

連続殺人事件の被告である女詐欺師に振りまわされる話。

遠峰小夜子が出版社に和解検討の条件として出したのが「有能で実績のある刑事と話がしたい」。それで右京さんに白羽の矢が立ったということですが、そもそも右京さんは刑事じゃないよね…。まあそこを除けば右京さんにピッタリだと思うけど。というか特命係以外は取り合ってくれないと思うけど。

冠城の言うとおり、魔性の女は必ずしも絶世の美女ってわけじゃないんだよな。話術とか雰囲気とかいろいろな要因があると思うの。あんなこと言ってる青木こそころっと騙されそうだけど(笑)。経験値が低いし。以前も美人局か何かでヤバかったことがあったよね。

私から見ると遠峰小夜子は十分美人だと思う。青木がこの程度なんて言っていいレベルじゃないぞ。

研究者の溺死は妻の仕業。浮気が許せなかったというのが動機だけど実は誤解だったらしい。ブラックパールなんて高価なものを買ったとなれば確かに怪しいけど、それだけで浮気と決めつけるのはいかがなものか。せめてもうちょっと証拠を見つけるとか話し合うとかしようぜ。取り返しのつかないことをするまえに。

遠峰小夜子は研究者とどういう関係なのか思ったら、全然関係なかったらしい。一方的に見かけただけ。刑事に解決させたのは、塀の中から思うように動かしてみたかったかったから。というか今後利用する刑事の見極めをしたかったのかな。一度見たひとの顔を忘れないという能力はうらやましいです…わたしは相貌失認ぎみなので。

右京さんモンスター扱い…うん、でもモンスターだよね。突出した能力を持つという意味で。

遠峰小夜子は今後も何か絡んできそうですね。そして右京さんが変なフラグを立てた気が…冠城がたぶらかされちゃう?? 利用されちゃう?? 青木はともかく冠城なら大丈夫だと思ってたけど、遠峰小夜子のほうがうわてってことか。すくなくとも右京さんはそう感じていると。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事