瑞原唯子のひとりごと

世界フィギュアスケート国別対抗戦2023 ペアSP/アイスダンスFD/女子FS


ISU公式配信と地上波で見ました。基本は配信で、地上波のある時間は平行して地上波も。

ペアSP。りくりゅうめっちゃよかった。ペアのことはわからないので技術的なことは言えないけど、美しくて爽快で心地よくて浄化されるような演技。この衣装もすごく好き。クニフレ素晴らしかった。前半の同調性がすごかったし、スロージャンプもびっくりするくらいきれいだった。1位も納得。

アイスダンスFD。最初の韓国も次のフランスもいい演技で、かなだいの演技前はちょっと緊張してしまった。でもかなだいもいい演技でよかったです! エモーショナルに演じていてオペラ座の怪人の世界に引き込まれるようでした。ただカメラワークがちょっと…いいシーンで突然めちゃくちゃ引きになって「オイッ」てなったわ。キスクラでは男子が怪人の仮面っぽいものをつけてましたね。上位組はみなさんさすがの演技でした。チョクベイはすごすぎてもはや芸術の域。

女子FS。キム・イェリム SPは残念だったけど、フリーでは本来の実力を見せてくれました。優雅な演技でシーズンベスト。演技終了後の力強いガッツポーズと涙と笑顔にジンときた。三原舞依さんいい演技でした。それだけに 3Loの転倒がもったいなかった。跳んだ瞬間に軸が曲がってたかな。キスクラでは予想外のコーチのどアップに笑った。

イザボー・レヴィト今日は妖精感が薄かった気がする。力強さを感じたからかな。でも大きなミスのないいい演技でした。この衣装めっちゃ好き。坂本花織さん転倒が悔やまれる。途中までは本当に質の高い完璧な演技だったのでもったいない。イ・ヘイン見応えのある素晴らしい演技でした。スピードにのって上半身を大きく動かしてジャンプも決めてノーミスで演じきって。セカンドループを跳ぶのもうれしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事